アフターバジェットコイン(AfterBudgetCoin)のホワイトペーパーを紐解いてトークンの可能性を解説

数ある暗号通貨の中で、信用に値するものはどれくらいあるでしょうか?

急速に発展する暗号通貨市場においてブロックチェーン技術の最先端を走るリーディング企業として注目を集めるのが「アフターバジェット」です。

ここでは、ホワイトペーパーを紐解きながら、アフターバジェットコインについて解説をしていきます。

アフターバジェットコイン基本的解説と特徴

経験豊富な専門家たちによる新しいプラットフォーム「アフターバジェット」は、様々なプロジェクトに取り組みながら利益を生み出す目的で作られました。

将来性のある事業へ投資をすることで利益を上げ、参加者へは暗号通貨であるアフターバジェットコイン(略してABC)にて配当を行います。

そのため、プラットフォームの発展には経営基盤の強化だけでなくABCの価値の向上が欠かせません。

一言で言うと投資信託のDeFi版

アフターバジェットとは、一言で表すと“投資信託のDeFi版”です。

投資信託とは、複数の投資家から集めた資金を運用会社に所属する投資運用のプロが投資を行い、その運用益を投資家に還元する金融商品です。

一方、Decentralized Finance(DeFi)とは分散型金融のことで、ブロックチェーンのネットワーク上に構築された金融エコシステムを指します。

これまでは資産の管理や移動が主な役割だったブロックチェーンですが、技術の向上により金融資産のような複雑な取引や移動が可能となりました。

◎そのため、金融機関を介さない金融資産取引が実現したのです。

DeFiの特徴の一つとして挙げられるのが、取引のすべてがブロックチェーン上で処理される点です。

そのため、取引記録のすべてがネット上に公開され、誰でも確認できます。

☝️従来の金融サービスに比べて透明性が高いといえるでしょう。

では、アフターバジェットではどのような投資を行っているのでしょうか?

現時点で決まっている投資対象

アフターバジェットでは現在、次の3つの対象について投資を決めています。

それぞれ詳しくみていきましょう。

NFT事業

アフターバジェットは世界規模NFTマーケットプレイスへの出資を予定しています。

「Non-Fungible Token(非代替性トークン)」の略であるNFTとは、暗号通貨と同様にブロックチェーン上にあるデジタルデータの一種です。

これまでのデジタルデータは改ざんやコピーが容易にできてしまうため、実物の資産に比べると価値が付きづらい傾向にありました。

しかし、暗号通貨をはじめとするブロックチェーン上に存在するデジタルデータは、参加者全員による相互検証によって価値を支えています。

☝️この仕組みをデジタルアートや音楽ファイルといったデジタルアイテムに応用したのがNFTです。

改ざんやコピーをされるおそれのない、偽造不可で唯一無二のデジタルデータ市場が誕生したのです。

実際に出品された、Twitter創業者のジャック・ドーシー氏による初ツイートは約3億円で落札、VRアーティストのせきぐちあいみ氏のデジタルアートは約1,300万円で落札されるなど急速な市場形成が注目されています。

SPACによる株式上場

アフターバジェットではSPACを使った株式市場への上場も予定しています。

SPACとは「Special Purpose Acquisition Company(特別買収目的会社)」の略で、上場した時点では事業を行っていません。

そのため、「ブランク・チェック・カンパニー(白紙の小切手会社)」「空箱」などと呼ばれます。

SPACでは上場後に株式を売り出して投資家から資金を集めると、その資金を元手に未公開会社の買収を行います。

買収された側は、従来のプロセスを経ずに株式市場へ上場することになるのです。

SPACが成立するのには二つの理由があります。

  • 一つ目は経営や投資において著名な人物が代表者となることです。
    代表者のネームバリューが買収成功への期待を高めるため、投資家からの資金集めがスムーズになります。
  • 二つ目は、投資資金の返還が約束されていることです。
    SPACには投資家保護の規定があるため、万が一、買収が失敗に終わっても投資資金のほとんどが投資家の元へ返還されます。

スタートアップ企業への支援ができるSPACはアメリカで注目を集めています。

DEXへのABC上場

アフターバジェットではDEXへのABC上場も予定しています。

DEXとは「Decentralized EXchange(分散型暗号資産取引所)」と呼ばれる取引所のことで、中央管理者を置かずP2P取引を行うため、スピーディーな取引を可能にしただけでなく、不正防止やセキュリティ面にも優れた特徴があります。

また、DEXへ上場することで売買が可能になり、資金を預けることで利回りを得ることも可能です。

アフターバジェットコインホワイトペーパー見出しを1つずつ解説

アフターバジェットコインを理解するにはホワイトペーパーを紐解く必要があるでしょう。

ここからはそれぞれの見出しについてポイントをみていきます。

01 Introduction.

暗号通貨の専門家による新しいプラットフォームであるアフターバジェットは、魅力のある様々なプロジェクトに取り組むことで多くの投資家に利用と参加をうながし、多岐にわたる収益化の方法について提供を行います。

これからの時代を担うリーディング企業として、ブロックチェーン業界はもちろん世界規模での成長と発展を目標に掲げています。

その種類は1,000とも2,000ともいわれている暗号通貨市場で効率的にアフターバジェットコインの価値を高めることは、アフターバジェットの経営基盤の強化につながるといえるでしょう。

02 Industrial Revolution

暗号通貨は、その存在が認知されてからたった数年で価値のある資産として地位を確立しつつあります。

個人のみならず多くの企業が暗号通貨に投資を始めたことで、国家規模によるブロックチェーン技術の研究開発が進みました。

ブロックチェーン技術の飛躍的な向上は様々な分野のデジタル化に貢献しています。

世界規模のエコシステム誕生は、ブロックチェーン・暗号通貨によってもたらされるといっても過言ではないでしょう。

03 Background

COVID-19により世界経済は大きなダメージを受け、そのしわ寄せは個人の生活にも及びました。

これまでと同じ日常を繰り返すことが難しく、将来への不安を感じる人は少なくないでしょう。

これからは自身の行動による資産形成が重要です。

04 Technology

従来のインターネット技術の多くは特定の企業や個人などの管理下に置かれ、中央集権的なものでした。

しかし、ブロックチェーンのほとんどは特定の管理者を持たず、すべての情報が公開された分散型の概念を持っています。

ブロックチェーン技術と暗号通貨は密接な関係にあり、金融業界の中でもとりわけ決済市場において大きな変革をもたらしました。

今後、世界規模でさらなる革新が予想されます。

05 Roadmap

アフターバジェットでは6つの段階でロードマップを進めます。

Q1クラウドセールが行われる
Q2売買ができるようになる
Q3NFTプラットフォームができる
Q4大手取引所に上場する
Q5 ERC20だったのがBEP20などに換装される予定
Q6 全ての事業が回って月へと向かう

それぞれのフェーズについて、次項より詳しくみていきましょう。

06 Creation of an Original Chain

アフターバジェットコインは現在、イーサリアムERC20ベースのプラットフォーム上に構築されています。

しかし、独自のブロックチェーンプラットフォームを構築し、アフターバジェットコインを発行する予定です。

07 Creation of an Ecosystem

NFTマーケットプレイスにて事業展開を行い、アフターバジェットコイン保有者へ利益の分配やデジタルデータの優先的購入など、多くのメリットを提供する予定です。

08 Other Plans

アフターバジェットコインの価値を向上させる施策は次の二つになります。

Plan 1: Coin Market Cap Alliance

一つ目は「Coin Market Cap」とアライアンスを組む暗号通貨取引所へのボードアップです。

世界中の仮想通貨やトークンの時価総額、取引量や価格、過去データなどの閲覧が可能なサイトである「Coin Market Cap」は、規模の大きさもさることながら信頼性の高さに定評があります。

そのためボードアップには多くの条件が設けられており、アフターバジェットプロジェクト自体の信頼性と実行性の向上には欠かせません。

Plan 2 – ABC is also planning to list on DeFi.

現在、主にイーサリアムのブロックチェーン上に構築されているDeFiは、安全性と可用性を担保しながらスムーズで安全な金融取引を可能にしました。

そんなDefiへアフターバジェットコインを上場することにより、流動性提供を可能にし、ステーキング報酬が得られるようになります。

09 Benefits

すべてのフェーズが完了すると、アフターバジェットコインを中心とした循環が始まります。

コインの使用が可能なシステムのリリースやエコシステムの構築により、複数のサービスの場面でアフターバジェットコインが利用されることで需要が増し、価値が高まると予測できるでしょう。

これまでの金融業界とは異なり様々なポートフォリオを構築するアフターバジェットコインは、それ自体の価値を高め、保有者への利益還元を実現します。

10 Real Estate Investment

アフターバジェットプロジェクトにはキャピタルゲインも含まれています。

キャピタルゲインとは、保有する資産の価値が上昇したタイミングで売却することで得る収益のことです。

特に不動産投資の場合、家賃収入という継続して得られる収益インカムゲインと、キャピタルゲインの両方を得られるためメリットが大きいです。

東南アジアなどの新興国は目覚ましい経済発展を続けており、不動産価格の向上が見込めるため、人気が高いです。

アフターバジェットでは暗号通貨だけでなく、適材適所で利益還元を実施します。

11 Listing on the stock market under the SPAC Investment Scheme

アフターバジェットではSPAC投資による株式市場への上場も検討しています。

アメリカで注目を集める投資方法の一つであるSPAC投資は、実行件数の増加とともに市場規模が大きくなってきました。

資金調達をしながら素早く上場ができるSPACを行うことで、資本の増強が可能になり、さらなるプロジェクトの創造とアフターバジェットコイン保有者への利益の還元が実現します。

12 Why After Budget?

アフターバジェットは数ある暗号通貨とどういった差別化を図っているのでしょうか?

アフターバジェットが選ばれる理由は主に二つあります。

◎ 一つ目は信頼性です。

世界には多くの暗号通貨やトークンが存在しますが、明確な根拠による信頼性が約束されたものはほんの一握りに過ぎません。

ところがアフターバジェットは大手サイトによる厳しい審査を通過しており、高い信頼性が保証されています。

◎二つ目は手掛けるプロジェクトとサービスが多岐にわたるため、リスクヘッジ能力が高い点です。

暗号通貨技術を中心に、不動産投資やSPACによる株式上場など、幅広く事業をこなすことで安定した収益を得られます。

アフターバジェットを選ぶ理由としてこの二つは魅力となり非常に大きなポイントといえるでしょう。

13 After Budget Coin(ABC) Information.

ロードマップのフェーズ3にて、アフターバジェットコインを独自のプラットフォームへ移行する計画となっています。

これにより、依存関係のないシステムと高いセキュリティの実現はもちろん、自由度の高いサービスの提供が可能です。

14 Token Allocation

【A】Public Offering

6月20日~7月30日までに実施したクラウドセールのアフターバジェットコインです。
ラウンド終了後、5日以内に配布予定です。

【B】Reserve

エアドロップなどのキャンペーンに3%程を使用する予定ですが、その他は市場流通・売買は行わない予定です。

【C】Project Team

アフターバジェットに携わったマーケッター、エンジニア、ビジネスパートナーに配分します。

2年間のロックアップを設け、2年後にアフターバジェットコインでの受け取りか、ストックオプションとの交換か、選択が可能です。

【D】Equity Round

2年間ロックアップされたアフターバジェットコインについて、アフターバジェットが提供するストックオプションと交換します。

交換が完了した【D】のトークンはBURNします。

※B・C・Dのトークンについて保管場所のアドレスはすべて公開

15 Sale Schedule.

2021年5月1日~5月31日まで予定されていたプライベートセールは5月20日までに完売しています。

プライベートセールによるアフターバジェットコインは2年間のロックアップを設け、2023年5月末まで移動や売買の一切を制限しています。

16 Epilogue.

「SATOSHI NAKAMOTO」という技術者により、2009年にビットコインとともに誕生したブロックチェーンはまだまだ発展途上の技術です。

様々な産業へ革命を起こすと期待されるブロックチェーン技術は、すべてをかけて取り組む価値があると、アフターバジェットは判断しました。

 アフターバジェットコインが詐欺である可能性

ここまでアフターバジェットコインについて、ホワイトペーパーを紐解きながら解説を進めてきました。

仮想通貨を手掛ける運営元の中には、ホワイトペーパー自体の用意がないところも多いです。

その反面、アフターバジェットコインはホワイトペーパーを用意しているため、それだけでも信用性は高いといえます。

また、世界的に信用性の高い大手サイト「Coin Market Cap」へのボードアップを準備するという点でも、アフターバジェットコインの信用性と実効性の高さを物語っています。

☝️リスクヘッジ能力の高さも申し分なく、詐欺である可能性は極めて低いと言わざるを得ません。

安心してスタートできるのではないでしょうか。

アフターバジェットコインのプレセール日程と購入方法

では最後に、アフターバジェットコインのプレセール日程と購入方法についてご紹介しましょう。

プレセール日程

アフターバジェットコインのプレセールは残念ながら終了しているため、クラウドセールの日程をご紹介します。

【クラウドセール①】
6月25日~6月30日
コイン単価0.75ドル

【クラウドセール②】
7月5日~7月10日
コイン単価0.85ドル

【ファイナルセール】
7月15日~7月25日
コイン単価0.95ドル

【DEX上場日程】
ユニスワップまたはバイナンスへ8月~9月初旬上場予定
コイン単価1ドル

購入方法
アフターバジェットコインの購入方法は次の通りです。

【購入対応コイン】
イーサリアム(ETH)またはテザー(USDT)

【最低購入価格】
1,000ドルから

【購入方法】
①申し込みページ内にある購入フォームに、名前・アドレス・パスワードを入力
②メール内にある認証ボタンをクリック
③提示された送金先アドレスへ、イーサリアム(ETH)またはテザー(USDT)を送金
④48時間以内に着金

まとめ

今回は暗号通貨の専門家によって作られた新しいプラットフォーム、アフターバジェットのホワイトペーパーを紐解き、トークンの可能性をご紹介しました。

暗号通貨をはじめとして、様々な事業を展開するアフターバジェットは、アフターバジェットコインを中心として世界規模のエコシステムの構築を目指しています。

多岐にわたる収益化の方法を提供してくれるアフターバジェットは、多くの投資家にとってポートフォリオの中でも重要な要素となりえるでしょう。

今後の発展にも注目してみてください。

当記事は公式サイトを参考にしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です